スマートフォンの初心者

スマートフォンの初心者です

私はスマートフォンの初心者です。
私は去年初めてスマートフォンを買いました。前からずっとほしいと思っていたのですが、いざ買うとなると、どれを買ったらいいのか、かなり迷いました。結局迷ったあげく、自分の中で候補に挙げていたものの中から
選びました。

でも、それほど差し迫って必要だったものではないだけに、買ってすぐには使わず、1か月ぐらいそのまま放置していました。その後、ようやく重い腰をあげて、箱を開封し、商品を取り出しました。
ところが、画面の保護シールを買っていないことに気付き、またしても箱の中にもどって行きました。

img iphone6 のケースをデザインで選ぼう!

NETの通販で注文した画面の保護シールが届き、ようやく新しいスマートフォンを使うところまでこぎつけました。
使い方は、パソコンとそれほど違わないだろうと思っていました。
確かにそういう部分もありましたが、戸惑う部分もたくさんありました。
というより、今でもかなりとまどっています。

いちばんわからなかったのは、インターネットをしていて、ウインドーを
閉じるという動作がなかった点です。実はこれについては、今でもよく
わかっていません。

ほかに戸惑った点は、データがどこに保存されているのかがよくわからないということです。これについては、ファイルマネージャのようなアプリを
使うことで、かなり分かりやすくはなったのですが、実は今でも何となく
納得できていません。やっぱり自分には向かないのかなあと思ってしまいます。でも、時代に取り残されないためにも、何とか頑張って使いこなせるようにならないといけないと考えています。